台風の中、食事+買物ハシゴ

イメージ 1



彼女と会うのは29日以降だと思っていたが、14時半に携帯に電話があり、
「台風だけど体調回復したから食事に行こう! あと、買物も付き合って」

「うん、食事 行こう! 台風来るの夜中だから雨も大したことないだろう。15時半には行くから」 と答えて車で飛び出す。
ところが家を出ると急に土砂降りになった。
視界悪いから、ライトにフォグランプも点けて、
RCサクセションの 「雨上がりの夜空に」を歌いながら、ぶっ飛ばす。

15時40分に彼女の家に着いたが、さらに強烈な土砂降りになっていた。
「何食べる? 体調回復期には寿司がいいかな?」
「うん、寿司がいい!」
食事の前に買物をしたいと言うので、スーパー、セブンで買物をする。雨が強いので彼女を店の入り口に待たせて車を回してやる。

16時半に、いつものスシローに行って、29日までの限定品を中心に食べる。
彼女、いつもより控えめで勘定は4000円だった。
「デザート食べに行こう!」 と近くのジョナサンに15時半に行く。
豪雨のためか客は一人も居らず貸切り状態だった(笑)

ここではパスタ、ステーキなど食べた後、デザートに北海道の らいでんメロンのパフェを食べた。
らいでんメロンには苦い思い出があって、複雑な味がしたな。

ここのジョナサンは海辺のリゾート地を思わせる風景で、窓から風雨を眺めて
「波の音が聞こえるね」 と二人で笑いあった。
18時半に店を出たら、買い忘れたものがある というので、帰り道の途中、ファミマによって買物。

「台風の中、食事や買物のハシゴするのって、サバイバル感あって楽しいもんだね」
と言うと、彼女も
「久々の台風を2人で味わったね」 と上機嫌だった。

彼女を家に送って、荷物を運んであげて
「明日も食事しよう!」 と19時にサヨナラした。

19時半に帰宅して、20時に入浴。
今日は寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。
今日の買物で、梅干割りを9本仕込んできたので、しばらく安心である。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/