祝オリンピック開催

 

ダメかと思っていたオリンピックが開催されて良かった!

開会式は感動した人が多かったようだ。(俺は見ずに寝ちゃったけど)

スロベニアのクステッツ教育科学スポーツ相は

開会式について

「最初は(無観客だったので)寂しく感じたが、式が進むにつれ演出に集中でき、心に響く感動的なものだった」と振り返り、東京五輪の開幕は

「新型コロナでさまざまな規制がある中、人類が前に進むことができることを示してくれたのではないか」と述べ、

「新しい五輪のあり方を見せてもらった」と感想を述べた。

フランスのマカロン大統領も同様に好意的な印象を持ったようだ。

解任された演出家の小林さんは、なかなかの腕前だったようだねぇ。

 

東京オリンピック開会式の主役は、長嶋茂雄であった。

聖火ランナー長嶋茂雄の笑顔は全てを圧倒する力があったのだ。

 

開催されれば、日本選手はホームの強みで活躍は約束されている。

無観客も競技に集中できるというメリットもある。

がんばれ、日本選手団

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/