GWに突入だ!

 

明日から正月休みより長―いGW連休に突入である。

 

4月30日はサヤ取りの信用建玉9枚を大引までにすべて手仕舞い

もうちょっと、取れるかな? と思ったが、真っ白な気持ちで、一週間の休みをリラックスして過すほうが得策だ!と思った(笑)

それでも、4万円ぐらい取れたかな。。

 

4月は全般的に弱かったな。3月に兆し陽線を出した銘柄も帳消しの陰線を出す銘柄が多かった。

こうなると「陰線2本を見て買い」が現実味を帯びてくる。

たぶん5月も陰線だろう。

 

でも、高配当利回り株を手に入れて永久保有体勢が整ったから、後はサヤ取りで現物株のコストダウンをして、凌いでいけばいいかな。

 

決算発表で増配する銘柄も多く、いい傾向である。

最後に買ったH銘柄は増配で配当利回り3.6%⇒5.7%になった。これは大きい。

 

残りA,D,Gの3銘柄の決算発表は来月だが期待できそうである。なんといっても株は配当利回りがベースだからね。

 

今日は月末で月足グラフの更新をした。

自分の売買に関係ある銘柄30枚を描いた。陰線が多かったな。

5日、25日、75日、200日線すべて下回っている文句なしの下げ銘柄というのも多々あった。

こういうの工夫して売ると儲かるかも。

 

今日も昼飯は、パスタ茹で器で2分パスタを200グラム茹でて食べた。

 

晩飯は、お袋が大根と牛肉の煮付けを作ってくれた

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/