売り銘柄の選定

 

GW初日の今日は朝から新規に月足グラフを描いた。

そしたら、目が疲れて2銘柄で中断。

どうも、サプリメントアスタキサンチン切れが響いているようだ。

ルテインビルベリーは飲んでいるが、やっぱアスタキサンチンも買わないとだ。

 

老化を防止しようするとサプリメントと薬は際限なく増えていくので、どこかで制限しようとすると、それが裏目に出ることが多い。

 

月足グラフも適当なところで止めておかないと病気になる。

過ぎたるは及ばす。

 

今書いている月足グラフは所有している専門4銘柄を買いツナギする時に見合いで売るカラ売り用のもので上がらない銘柄を7銘柄選んだ。

買いツナギする時に見合いでタイムリーに売る。

 

買い選定した専門4銘柄のほうが上昇速度が速いので、このサヤ取りは成功する確率が高いと思う。

サヤの周期を見る栗山浩流のサヤ取りとは違っていて、ロングショート運用に近いかも。

 

今までも4銘柄を売り銘柄にして運用していたので、たぶん上手くいく と思っている。

 

連休明けに試して、結果を報告したい。。

 

今日も昼飯は、パスタ茹で器で2分パスタを200グラム茹でて食べた。

 

晩飯は、お袋が買ってきた鹿児島産のカツオを俺が作りにして食べた。

刺身包丁を研いで気合を入れて切ったので出来栄えが良かった!

 

炊き立ての玄米ご飯、熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/