生木耳(きくらげ)で逆順入仙

 

今日は中3日で彼女とホテルに行った。

くだんのアーバンリゾートホテル。

 

いつもは中4日で行くことが多いのだが、連休明けの10日は相場が動きそうなので家にいたかったし、9日は暇だったせいもある。

 

以前は彼女とホテルの約束をすると興奮して良く眠れなかったが、最近は良く眠れるし、中3日でも平気なのは、どうも、生木耳(きくらげ)効果らしい。

 

7月21日から毎日、生木耳を食べているが、身体が徐々に若返っていくようなのだ。逆順入仙!

 

木耳の栄養素(100グラム当たり)

〇食物繊維…不溶性73.1g、水溶性6.3g

ビタミンD…128.5μg

ビタミンB2…0.44mg

〇カルシウム…82mg

マグネシウム…110mg

〇鉄分…10.4mg

カリウム…630mg

亜鉛…0.8mg

 

安眠、整腸効果があって、武漢コロナ、糖尿病、血栓を予防する素晴らしい食材である。

毎日、木耳の刺身を作ってワサビ醤油やサラダと一緒に食べている。

86歳になる お袋も木耳で体調がいいようで、「また、買ってくるからね!」と張り切っている。

近隣スーパーで50グラム128円。庄内JAたがわ製。

 

この木耳とパスタの仙人の食材で俺たち親子は100歳まで生きる予定(笑)

 

さて、今日も10時に愛車で出発。

10時半に彼女の家に着く。チャイムを押すと

「すぐに行くね!」 と返事。

愛車スイフトの窓を全開にしてリア・ハッチを開けて腰掛けて待つ。こうすると風通しがいいのだ。

 

5分ほどで彼女が現れた。

今日は、超ミニのショーパン、グレーのTシャツで現れた。

メイクは完璧で、S級AV女優並に超可愛いい。。

 

11時前にアーバンリゾートホテルに着き、217号室で楽しんだ。

 

今日は中3日だったので、22分位頑張れた。。

 

11時50分にホテルを出て、いつものスシローに行く。

俺たち二人は、「ホテルの後は無条件でスシロー!」 と決めているのでスシロー連チャンになった。インドマグロ中トロ100円と赤イカ食べ比べ100円が美味しかった。

 

13時まで楽しく40皿超 食べて、勘定は7000円だった。

 

帰りに、クリエイト、スーパーに寄って一緒に買物。

13時半に彼女を家に送って

「またね!」 とサヨナラした。

 

今日も慎重に運転して14時に帰宅。台風の影響で強風の中、窓を全開にしてオープンエア・モータリングを楽しむ。

 

14時に帰宅してビタミンD入りのダノン・ヨーグルトを食べた後、さすがに疲れて16時まで昼寝。

 

晩飯は、お袋がチキン・カツを揚げてくれた。

あと、くだんの木耳の刺身

 

熱燗+吟醸酒と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

*「逆順入仙」 - 「加齢と共に老いて体力も気力も衰えていくのが「順」だが、修行により肉体的・精神的に 逆に若返って、仙人の境地に入っていくのが「入仙」。
 老いるという順に逆らって、若返り仙人なる ということ」(幸田露伴、渡辺昇一)

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/