武漢コロナ・ワクチン2回目接種完了

 

今日は武漢コロナの2回目ワクチン接種に行った。

市の大量摂取会場。

9時受付開始で9時3分に着く。

暑い中、市の職員さん達も大変だ。。ご苦労様です。

 

注射は今回も「いつ したの」という感じで痛みもなかった。

9時26分まで15分、待合室で坐って時間を潰す。

 

これで、恐らく武漢コロナで死ぬことはなかろう。

 

帰宅して昼寝。

すると体のあちこちが痒くなってきた。

たぶん副作用だと思う。お袋はジンマシンが出たし。

 

16時に入浴してバーボンのハイボールを飲んでいたら、注射した肩が痛くなってきた。。

これは前回と同じ。

 

お袋が武漢コロナ2回目ワクチン接種後の副作用で肩が痛くなった時、掛かり付けの内科医から貰った急性胃炎用の痛み止めがあるから安心である。

漢方の痛み止め、芍薬甘草湯も用意している。

 

東京の武漢コロナ陽性者も5000人位が常態化して少々不安である。

発熱、倦怠感でPCR検査を受けたら陽性だったと言うことか。

 

我々としてはワクチン打って、ビタミンD飲むぐらいしか予防の手はないねぇ。マスクは当分手放せないわ。

 

ところで、日本に住んでいた中国人が武漢コロナ感染拡大で怖くなって帰国ラッシュしているようである。

これは嬉しいねぇ。。2度と帰ってくるな(笑)

 

相場は相変わらず、冴えない展開。

どうやら、8月足も陰線みたいである。

やっぱ年内は保合か。

 

昼飯はパスタ茹で器でお袋とパスタを食べた。

バジルソースがおいしかった。

 

晩飯は、クリエートで彼女と買ったチルドのシューマイ。

あと、生木耳の刺身。30秒熱湯につけること。。

イカ的で意外と美味しい。酒のツマミに最適。

 

熱燗+吟醸酒と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/ 

 

 

 

 

[rakuten:sapla:10000182:detail]