酒のツマミに月足グラフ

 

今日も相場は堅調だった。

朝方は派手に揚げたがその後ホシャッた。

そんなに強くはないみたいだ。

 

寄付でF株-A株と弱そうな株-H株のサヤ取り注文を出して、パソコンを消して8302山一證券の90年代の月足グラフを描いた。当時は結構派手な値動きをしていたな。

 

たしか、200円ワレの頃、売りの専門銘柄にしようとして売り始めたが80円で利食いしたら、あっというまに上場廃止という思い出がある銘柄である。

この前は8312三洋証券をカラ売りしていた。そしたら倒産。

 

8302山一證券倒産の後は紀陽銀行を売ってみたが、これは倒産しなかったが、取り付け騒ぎが起きた。

 

1998年までの一連の、カラ売りで資金が出来て一息ついた記憶がある。当時30代後半で気力があったから、カラ売りも怖くなかった。

 

山一證券の90年代の月足グラフを1年分描いて、10時にお袋とお茶した後、低脂肪乳の買出しにクリエイトに行った。

 

ほかにハイボール用の炭酸水、デザート用のダノン・ヨーグルトを買った。

 

11時半に帰宅して、昼飯。

例によって、パスタ茹で器で2分パスタを150グラム茹でて食べた。

今日はチェダー・スライスチーズとアンチョビ・ペーストとオリーブ油を大匙一杯入れて、40秒加熱した後、パスタ茹で器で茹でたてのパスタを投入してかき混ぜた後キューピーのパスタソースをかけて食べた。

 

12時に食べ終わって、ダノン・ヨーグルトを食べた後、昼寝。

14時に起きて、大引でサヤ取り注文を出した。

 

16時に入浴した後、スコッチのハイボール舐めながら、酒のツマミに8302山一證券の90年代の月足グラフの続きを描いた。

これが結構楽しい。

1989年~1998年頃、売買して自分を大きくしてくれた銘柄の月足グラフを描いてみようと思っている。沖電気大王製紙

 

晩飯は、お袋が韮と豚肉の炒め物を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/