GW明けの大発会とワクチン予約

 

今日はGW明けの大発会。第2大発会というべきか。

長い休み明けの相場再開だから、毎年新たな気持ちで再出発している。

 

今日は225=500円高と好スタートでしたな。。

 

しかし、相場の高騰に酔っていられない事情があったのだ。

お袋に武漢コロナのワクチン接種クーポンが届いていて、ワクチン予約申し込み開始が本日5月6日の9時からとなっている。

 

これは申し込み殺到で絶対繋がらないな。。と思いつつも

「母さん、俺がインターネットで申し込んでやるよ!」と安請負していた。

寄付前にサヤ取りの成行注文を2本出しておいて、9時からのワクチン予約に集中だ。

 

インターネット時計が9時をつけると同時に、サイトをクリックするも

「このサイトには接続できません」とのメッセージ。。

「あーあ、やっぱダメだったか」

 

仕方がないので、以降10分おき位に予約申し込みサイトをクリックするも繋がらない。

中国共産党政府のサイバー攻撃みたいに予約申し込みサイトにアクセスが集中しているようである(笑)

 

11時に諦めて昼飯にした。

例によって、パスタ茹で器で5分パスタを150グラム茹でて食べた。

オーマイの5分パスタがパスタ茹で器と相性がいい。

そして、最近、発見した秘策がチェダー・スライスチーズの事前加熱である。

パスタ用大皿にチェダー・スライスチーズとオリーブ油を大匙一杯入れて、40秒加熱すると、トロトロに溶ける。

 

それに、パスタ茹で器で茹でたてのてのパスタを投入してかき混ぜる。

後は、キャーピーのパスタソースをかけて、ワシワシと食べる。

チーズのコクで美味しさ倍増。

チーズ効果でパスタも250⇒150グラムで十分満腹になる。。

 

12時に食べ終わって、ダノン・ヨーグルトを食べた後、昼寝しようと思い、パソコンをスリープしようとした。

でも、その前に、もう一回。。とクリックすると、なんと繋がった。

12時10分。

皆さん、諦めて昼飯を食べ始めたのかも。。

 

これは昼寝している場合ぢゃない。繋がってる間に予約しちゃおう!

 

ところが、予約システムが未熟でフリーズ多発。

騙し騙し、予約していくも、1回目は集団接種会場優先で一般開業医の枠はない。

事前説明がないので、間違えて予約してキャンセルすること2回。

13時半にようやく予約完了。

5月14日に一回目、6月7日に二回目接種。

わりと早めに予約することが出来た。

 

まじで、相当疲れた。

 

大引で、サヤ取り玉に利が乗っていたので手仕舞い

2万円ぐらいの利食いになった。

 

 

晩飯は、お袋が買ってきた千葉のカツオを俺が作りにして食べた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/