相場師失格


リビアの政変で、ガソリン値上り必至。
そう思って、2/27日曜日スタンドに行った。
(車はスーパーの買物にしか使わないが・・・)

すると、昨日まで132円だったのが134円に上がっている。
しまった。遅かったか。
2000円分給油しようと思っていたのだが、
リビアの政変も短期終結するかもしれず、
「急ぐこともないか」と思い、1000円分だけ入れて帰ってきた。
せこい話ではある。

ところがリビアは内戦状態に突入。
昨日3/6、ガソリンは144円に値上りしてしまった。
当初の方針通り売買するのが相場の鉄則であるのに、
なんとなく方針変更してしまったのである。

こんなことでは本業の株相場でも勝てない。
相場師失格。老いた証拠であろう。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/