ハイボール



最近、寝る前にハイボールを一杯やるのが楽しみになっている。
女の子と安楽亭に焼肉を食べにいったとき、ジャックダニエルハイボールというのを飲んだのがきっかけである。

ジャックダニエルは好きなバーボン(テネシー)で、ジャズ喫茶の司会をしていた時もずっと飲んでいた。2300円と安いし、酔い心地、後味も良い。

ハイボールはジョッキに氷を入れて、ジャックダニエルを1/3、炭酸水を2/3。
これを飲むと、眠りも幾分深くくなるようである。
ジャックダニエルは近くのコンビニで株主優待でもらったクオカードで2300円で買っている。
現在、アル中気味の女の子と付き合っているから、ノンアルコールで食事することも多い。
そんな時、常時、持ち歩いているジャックダニエルのホケット瓶から、ソフトドリンクのジンジャーエールにこっそり注いで飲んだりしているのである。
せこいんだ、俺って(笑)

今回、1400円のアーリータイムスでハイボールを作ってみたら、アーリータイムスのほうが美味しい。
アーリータイムスのほうがバーボン的な癖があるからかな。

最近、女の子と酒を飲む機会が劇的に増えたから、アル中にならないように気をつけなければ。
吾妻ひでお の失踪日記を読んで、アル中にならないように注意してる!


  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/