スペアタイヤ降ろして11.5キロの軽量化

イメージ 1



今日は彼女と しゃぶしゃぶに行った。
11時に車で彼女を迎えに行って、いつもの かごの屋で6000円の黒毛和牛の食べ放題コース。
食べ過ぎて苦しかった。
14時に帰宅して、少し注文を出した。

15時半に、アマゾンに注文していたタイヤバンドーが届いた。
送料込みで1600円。安かったな。

予定どおり、愛車からスペアタイヤ+ジャッキ一式を降ろして物置に放り込んでやった。
マンションの3階まで地獄の重さ。。
重さを量ると11.5キロもあった。ガソリン11リットル分。これは大きいわ。

今までも、20リッター給油しているガソリンが半分以上減ると、ぐんと加速が良くなったから、常時その状態が維持されることになる。

車の用途は、自宅から彼女を迎えに行って食事して帰宅する行程25キロ。
万が一パンクしても徐行して帰ってこれる距離だから、スペアタイヤなんかいらないねぇ。

軽量化した車での、明日の彼女とのデートが楽しみだわ(笑)




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/