花祭りはダブルヘッダー

イメージ 1



4月8日は花祭り
お釈迦さまの誕生日である。立花さんがパイオニアをやる決心をした日でもある。

2ヶ月ぶりに切れ長の目をしたデリ嬢に会いに13時にホテルに行った。
この娘はひどい花粉症で、
「今日は具合が悪いので、これ以降の予約はキャンセルして帰る」と言う。

二人で泡風呂に入りながら、
「ぢゃあ、この後 飯でも食いにいこうか?」 と誘うと
「行く、行く!」
彼女は、焼肉か、寿司か迷っていたが、結局、花粉を考えて、外を歩かずに済む寿司を選んだ。
15時ごろから17時まで、ゆっくり寿司を食べた。
駅の改札で「またね!」とサヨナラして、17時半に帰宅。
腹一杯で横になろうと思いつつ携帯を見ると、
彼女から不在着信が入っていたので、電話すると

「これから食事しよう!」 という。
腹は一杯だったが、断るのも、なんだし、
「ぢゃあ、これから出るから。
今日はビール飲んじゃったからバスで行くね。」 
おっとり刀で、18時に再び外出。

18時半に彼女の家に迎えに行って、近くの和食レストランで馬刺し、鳥のから揚げ等つまみながらビールと日本酒をゆっくり飲んだ。
21時半に店を出て、7でつまみを買って彼女の家で飲み直し。

1時間ぐらい缶チューハイを飲みながら猫と遊んだ後、22時半にラーメンを食べに行き、ラーメンと餃子を食べて23時半にサヨナラした。

一人になってみると深夜で、「はたしてバスはあるのか」と不安になったが、幸い10分ほどでバスが来て、無事帰ることが出来た。

帰宅は 0時を過ぎ。疲れ果てて、そのまま寝てしまった。




*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/