ひらめ、めかじき

イメージ 1



今日は久しぶりに彼女とスシローに行った。
2週間ぶりかな。
昨日、約束した後、彼女から深夜にメールがあって
「食事の前に買物したい」と言うので、今朝6時に
「10時に行く」とメールしておいた。

ところが、返事のメールが来ない。
きっと、まだ寝てるのか、体調がよくないんだろう、と思いつつ、15分おきにメールを見ていた。
すると、11時に携帯に電話が入り、
「どうしたの?事故でも起こしたの」という。
彼女は10時に来るものだ、と思ってずっと待っていたが、交通事故じゃないかと思って電話したと言う。

心配かけて、悪いことしたな。1本メール入れればよかったんだ。
すぐに仕度して、車で飛び出す。
12時に彼女の家に着き、スシローに行ったが、日曜だから大勢の客が順番待ちで待っている。
番号札もらって待っていたが、30分以上待たされた。
それでも久しぶりの外食のせいか、彼女は機嫌よく、おしゃべりしていた。
この待ち時間が楽しかったな。

スシローの新メニュー、ひらめ、めかじきを期待していたが、めかじき は欠品。
ひらめは大したことなかった。
彼女は体調崩した直後だったせいか、40皿ぐらいしか食べなかった。
14時半までゆっくり食べて勘定は11000円だった。

その後、スーパーに行って、彼女の買物に付き合う。
俺は缶チューハイやら、スコッチなど買い込む。
15時に彼女を家まで送って、
「明日、また食事に行こう!」とサヨナラした。

15時半に帰宅したが、今日は季節外れの30℃で夏日だったせいか喉が渇き、ドライゼロに泡盛を混ぜて一気飲みした。

夕飯は大根と鳥の煮つけで、熱燗が美味しかった。
今は焼酎ハイボールの梅干割り飲んでブログ書いてる。



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/