寿司の大皿

イメージ 1



今日も彼女の家に行って、軽飲みした。
15時半ごろ、携帯に電話があって、
「3日連続だけと、今日も家で飲もう!」 と元気な声。
「うん、これから出るから」
急いで仕度して、家を飛び出す。

17時ごろ、彼女の家について驚いた。
寿司の大皿(4人前)を出前で取ってくれていたのだ。
イクラ、みんな食べていいから。あなた好きでしょ!」
泣けてくるね。

ところが、彼女は酔っているので、あまり寿司も食べず、一時間ほどしたら
「ちょっと、横になるね」 と寝てしまった。
「俺、もう帰る」 と言ったのだが、
「すぐ起きるから」 というので、ビール片手に、30分ほど猫と遊びながら起きるのを待っていた。
結局、彼女の眠気は覚めず、18時半にサヨナラした。

19時に帰宅すると、お袋が夕飯に、がんもどきの煮つけを作って、食べるところだったので、一緒に食事した。
家で、お袋と食事すると安心して、ゆったりした気分になれるのがいいな。
20時半に入浴して、今21時、ハイボール飲んでブログ書いてる。



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/