デジタル・ケーブルでディスプレイ接続

イメージ 1



昨日、NYダウが大きく下げた割りに日本株は下げなかった。
安く買えるかとの期待は外れた。

で、今日は終日Windows7パソコンの設定等を行った。
昨日、注文したWindows7本 2冊が11時に到着し、デジタル・ケーブルも13時頃に到着した。
アマゾンはスゲーなー。トランプが攻撃するわけだわー(笑)

早速、デジタル・ケーブルを98SEマシンとディスプレイにつなぐが、ディスプレイは点灯しない。
だめか! と思ったが、昔、アナログ・クラフィックボートを98SEマシン取り付けたことを思い出し、そいつがデジタル・ディスプレイ信号をもカットしているのでは? と思い、
5年ぶりに98SEマシンのケースを開けて、クラフィックボートを取り外す。
再度、起動させると、めでたくデジタル信号でディスプレイ点灯。
この世界、これが楽しいんだよね。

98SEはデジタル接続、Windows7はアナログ接続で左の19インチ・ディスプレイを使い分けるようにした。

メインはXPで右の19インチ・ディスプレイ。
サブはの左の19インチ・ディスプレイに98SEとWindows7を接続して、同時に左右を参照できるようにした。

Windows7本を参考にして、アカウント制御画面を殺したり、不要な視覚効果をオフにしたりして、使いやすいように設定し直した。
これはXPでも真っ先にやったな。

Windows7のサポート終了は2年後ということだが、まぁ4年先までは使えると踏んでいる。4年先には生きているかどうか わからんし充分かな(笑)

うまく行ったので、右のメインの19インチ・ディスプレイにも、デジタル・ケーブルで動画専用の98SEを接続してみようと、同じケーブルを17時にアマゾンに注文した。
上手くすれば、明日到着するかも知れない。

今日はお袋が作った、海老、がんもどき、小松菜の炒め物で晩酌した。
熱燗の日本酒が美味かったのは言うまでもない(笑)



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/