「ご飯、食べに行かない?」

イメージ 1



今日は家にいようと思っていた。
ところが9時に彼女から
「ご飯、食べに行かない?」 というメールがあった。
10時にメールに気付き、携帯に電話。
「11時過ぎに行くよ!」
「うれしい!」

「ちょっと、出かけてくるね」 とお袋に声をかけると
「花屋まで車に乗せてってよ」
まぁ、通り道なので、いいよ と言って花屋に行く。
ところが、あろうことか花屋は休みである。
炎天下にお袋を置き去りには出来ないのでUターン。
家にお袋を運んで、再出発(笑)

11時20分に彼女の家に着いた。
髪を明るい茶色からダーク・ブラウンにして、大人っぽくなっていた
「何食べる?」
「なんでもいい。。」
「暑いから、寿司にしようか?」
「うん!」
で、スシローに行った。
毎日、こんなことの繰り返しだが、好きな女と一緒にいられるだけで楽しい(笑)

冷房の効いた店内で、ヒヤッとした寿司を摘むというのは、なかなか抗し難い魅力である。今年の夏はスシローと心中だな。。

最近は大食いの彼女もスシローに飽きてきたようで、以前のような迫力ある食べ方はしなくなった。二人で70皿、勘定は8000円だった。

13時半にスシローを出て、
「デザートにパフェ食べに行こうか?」
「行きたい!」
で、近くのジョナサンに行って、軽食とパフェを食べる。
14時過ぎまで寛いで、帰りにセブンに寄って彼女の買物に付き合った。

大引の10分前に帰宅して相場を見ると、安値を買おうと狙っていて、試し玉を入れている銘柄が、どうやら下離れそうである。
これは、売ってみるところだろう! と思い、引け成りで1000株売り。
思ったとおり安値引けだった。
これで、2-2 である。
様子を見ながら、ある程度、買ってみようかな と思っている。

お袋はダイエット中で昼飯を食べないようにしている。
晩飯も手抜きでレトルト・カレーだった。
たまにはいいね! と笑って食事。
食後、お袋に花梨酒の炭酸割を作ってやる。今日は 「なんでも鑑定団」を見るんだそうな。

俺はバランタインハイボール作って飲んでいる。焼酎ハイボールを続けて飲むと身体に良くないかも?と思ったのだ(笑)



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/