セル・イン・メイで手出し無用

イメージ 1



デリに出勤予定が入った、馴染のエキゾチックな顔立ちのデリ嬢に久しぶりに会おうと思い、昨日予約しておいた。彼女は風邪引いてるしね。。

ところが、今朝になって出勤予定リストから消えているではないか。
これは出勤取り消しだなと、がっくり。
一応、事務所に電話すると
「申し訳ございません。急な所要でお休みになりました」
しょうがねぇなー、今月はついてねぇや。
これで3度目のキャンセルじゃん。

さて、彼女は風邪で体調崩してるし、今日は やることねぇなー・・・

10時ごろ、一応メールを見てみると、彼女からメールが入っていて、
「熱は下がって、体調はかなり良くなった」とある。
「ぢゃあ、元気つけに食事に行こう!」とメールすると、
「行きたーい!」との返事。

「11時に迎えに行くね」 とメールして
10時半に車で飛び出す。
ところが道半ばで原因不明の渋滞発生。車が動かない。
どうも、事故っぽい。

例によって少し大回りの迂回をして、ほぼオンタイムの11時5分に彼女の家に着く。
携帯で
「今、着いたよ」 と連絡して、昨日同様、金縁のサングラスをかけて縁石に腰掛けて待つこと10分。
わりと元気そうな彼女がスッピンで現れた。
「調子どう?」 
「まぁまぁ!」

今日はガスト⇒ラーメン屋 のハシゴ予定である。
ガストに行ってチキンソテーとかパスタ、ピザ等とドリンクバーを注文。
約一時間、楽しく話しながら食事した。

今日は彼女の発案で喫煙テーブルについた。
すると、かなり静かで大人の雰囲気。
パーテーションがあるので子供の泣き声、ひなり声が聞こえないし、声高に話す うるさいオバサン達がいないからである。
これから、喫煙テーブルを選ぼうとマジで思った。

続いて、ラーメンを食べに行く。
二人ともラーメンのみを注文。いつもより控えめである。

食べ終わる頃、彼女が
「アイス食べたい!」 という。
「ぢゃあ、この先のジョナサンにパフェ食べに行こうか?」
「うん!」

ラーメン屋を出て、車で10分走ってジョナサンに行く。
思い思いのデザートとドリンクバーを注文した。

今日の彼女はしっとりとして機嫌も良かった。
こういう時のスッピンの彼女は自分の娘みたいに可愛く感じる。

13時40分に店を出て、彼女の買物に付き合う。
スーパー2軒ハシゴして14時半に彼女を家に送って
「明日、またデートしよう!」とサヨナラした。

大引け5分前に帰宅して、相場を見るが、ほぼ思いどおりの小動き。
セル・イン・メイで手出し無用かな(笑)

季節周期の秋の安値に賭けようと思っている。儲ける必要はないしね。

今日の夕食はお袋が作った、牛肉とモロッコ・インゲンの炒め物だった。
日本酒が美味しかったな。

昨日に続いて、バランタインハイボール作って飲んでる。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/