腹を壊して2日間寝込む

イメージ 1



久しぶりに腹を壊して2日間寝込んでしまった。

28日に弟が遊びに来た。弟は28日が誕生日なので誕生祝にスシローに行って食事。
10時半に来て12時半に飛行機の時間があるからと帰っていった。

メールを見ると彼女からメールが入っていて、相談の結果、和食レストランで軽飲みをすることになった。

14時半にバスで彼女の家に迎えに行き、しばらく猫と遊んだ後、和食レストランでウィスキーのボトルを入れて飲み始める。
17時まで、じっくり飲んで再び彼女の家に行って飲み直し。
「ミルチューが美味しいのよ」 というので飲んでみた。芋焼酎を牛乳で割ったもので口当たりは良かった。他にも色々飲んだと思うが憶えていない。

19時に近くのラーメン屋に行き、ラーメンを食べる。俺はビールのジョッキも飲んでしまった。今思うと、これが致命傷になったような気がする。

帰りのバスで一人の高校生に席を譲られ、「いいよー」 と断ったのだが今度は数人のグループが「ここ空いてますよ!」 と叫ぶ。これには勝てず素直に座ってきた。

21時ごろ帰宅して、バタンキューで寝た。
29日の明け方の4時、強烈な下痢と吐き気に襲われて、そのまま寝込んでしまった。
食あたりかな? とりあえず10時に医者に行って下痢止め、抗生物質、吐き気止めもらってきた。

ところが、一緒に食事した彼女も弟も、なんともないという。
結局、ただの飲みすぎだったようだ。
今日の夕飯に にゅうめん食べてみたが、お腹は大丈夫そうである。
調子に乗って、ウィスキーのハイボールも飲んでいるが美味しい(笑)
長引かずに治って良かった。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/