親孝行の一日

イメージ 1



今日はデリに若い新人の女の子を12時に予約していた。
ところが今朝デリのホームページを見ると、出勤リストから、その娘が削除されているではないか。
体調不良で休みになったか?

10時に事務所に確認の電話補入れると、
「昨日、怪我をして休みになった」 ということだった。
デリ嬢は、しばしば男の爪で怪我をするというが、たぶんそれだろうな。

このアクシデントで時間ができたので、相場も小動きだし、お袋と車で食料品の買物に行くことにした。
俺って、孝行息子(笑)

11時に家を出て、スシローで食事。
インド鮪の大皿 プラス 10皿を二人で食べたら腹一杯。
勘定は2千円だった。彼女と行った時の約10分の1(笑)

その後、スーパー2軒ハシゴして、ケイヨーD2に行って唐辛子の苗を6本買う。
これで、夏になれば生の唐辛子が楽しめる。
お袋は新しい白のレースのカーテンを買っていた。

14時半に帰宅して相場を見ると、少し高くなってる。
これは、しばらく高いかも。

買い込んだ食料品は20キロ以上あるので、釣りに使っていた背負子で2往復して、マンションの3階まで運ぶ。これは割りと疲れる。

ただ、ハイボール用の炭酸水を一ケース(24本)900円で買えたので、ちょっと嬉しい。

この炭酸水を買う時、箱の上にバラの商品が2箱のっていて、抜くのが大変だった。
で、店員さんに抜いてもらおうと、辺りを見回すと女性店員が卵を並べていた。
ここの女性店員は皆、力持ちなのである。
「お姉さん、炭酸水の箱、抜いてくんないかなー?」 と頼むと
「はい、どれでしょう」 と親切に対応してくれる。
ふと名札を見ると、NTさん。
マスクをしていたので判らなかったのだが、以前から俺のお気に入りの店員さんではないか。
付けまつげ全盛の今、素顔のままで目がぱっちり の綺麗なお姉さんなのである。
人妻かな?
いつか、食事に誘おうと思っていたのだが、俺みたいな凡人には、なかなか出きることではなーい(笑)

レジも、この娘だったので、
「さっきは、ありがとね!」
「いえ、とんでもありません」
うーん、お袋も見てるし、デリとは違って、なかなか親密には、なれないねぇ・・・



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/