マツキヨの女

イメージ 1



今日は床屋に行った。カット千円のQBハウス。
馴染の女性理容師にカットしてもらう。この人、腕が良いのである。
「デートすんから、男前に刈ってね!」 と軽口を叩く。
運良く空いていたので13時に行って、13時半に終了。

その後、近くの100円ショップ、ダイソーに行って、スイッチ付きの電源タップを4つ買う。コンセントを抜かずに電源オンオフができるのは実に便利である。
100円ショップに慣れると、普通の店で買うのがバカらしくなる。困ったもんだね。

次にスーパーに行く。好物のカツオの刺身があるかもしれないのだ。
すると、あった!
特売で398円。いいブツなので2本買った。漬けにしても美味しいし、オリーブ油で焼き物にしても美味しい。
豚の肩ロースの薄切りも安かったので2パック買った。

続いて、マツモトキヨシに行ってミューズ石鹸を買う。
10%オフのはがきが届いていたのである。
妊娠してお腹が大きい女性がレジしてくれた。意外と美人である。

マツキヨのポイントカードと10%オフのはがきを出すと
「Dポイントカードはお持ちですか?」 と言う。
「持ってないけど、ここでは作れないんでしょ」
「いえ、お作りになれます。携帯で認証すれはすぐです」
「おれ、スマホ持ってないから、パソコンでできるかな?」
「さぁー?」
「ぢゃあ、とりあえずカードもらって家で試してみるわ」
「はい、結構です。Tポイントカードみたいにお使いになれますよ。」

二人の会話はなかなか終わらず、後ろの客の視線が気になる。
「お会計は644円になります」
「あ、金払わないとね(笑)。クオカードでお願いします」
「はい、ちょうど頂きました」 とクオカードとレシートを受け取る。

「どうも、いろいろありがとう」と帰ろうとすると
「お客様、品物をお忘れです」 買った石鹸を忘れていて、頭をかきながら店を出た。

初対面の女性とソツなく長く話す癖は、たぶんデリ通いで身に付いたものだろう。
デリでは初対面の女性に、いかにして気に入ってもらえるか、または、
「こいつ なら、まぁ許せる」 と思わせることが肝要なのである。

さて次は、郵便局に行って女遊び用の軍資金を下ろさないとだ。
20万円下ろして、ついでに自動車税を払っておいた。
さらに住友銀行にも行って、通帳に記帳しておいた。

14時に帰宅して、相場を見ると小動きではあるが上げている。
大引後に場帖・グラフを付けて、17時に入浴。

18時にカツオを作りにして、血合いと尻尾をオリーブ油で焼き物にして、お袋と食べた。美味しかったな。
残ったのは醤油とわさび、しょうがで漬けにして明日の昼に食べる予定である。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/