オリーブの調査

 

今日は彼女と食事に行った。

昨日、彼女から

「今度はオリーブの調査にでも行きましょ!!」とメールがあったので、

「明日はオリーブ覗いてみようか。メニュー替わってるかも。」

と返信した結果、今日はオリーブの丘に行くことになった。

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

11時に彼女の家に着き、オリーブの丘に向かう。

 

二人とも新メニューのビーフカツレツを食べる。

意外と美味しかったな。

あと、パスタとピザ。お腹一杯で苦しかった。

 

マスコミの武漢コロナの感染拡大報道のせいか、先月よりも空いていたな。

 

12時まで楽しく食べて勘定は5000円だった。

帰りにケーヨーD2に寄って一緒に買物。

 

続いてセブンにも寄って、消耗品のアルパカ赤ワイン、モカブレンドコーヒー、白鶴○を買う。2000円、クオカードで支払った。

 

12時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

13時に帰宅して相場を見るとA株は安い。

「今日までカラ売り玉を持ってれば良かったのにー」と後悔する(笑)

しかし、歳を取って玉を維持する胆力がなくなっているから仕方がないねぇ。

 

サヤが動くまで休んでいられるかな。。

待てば海路の日よりあり。

 

 

ところで、内閣官房参与高橋洋一さんのNHK改革試案が大反響を巻き起こしている。

最大視聴率1.2%。誰も見ていないEテレの周波数を電波オークションで売却し、NHKのスリム化と受信料300円への引き下げ、さらには携帯電話料金引き下げにもなる。という素晴らしい改革案である。

 

戦後のNHKは、GHQ(米国占領軍)が日本人洗脳のために作ったものである。

日本人は洗脳されるために税金と同じように受信料を支払わされているといっても過言ではない。

 

内閣官房参与高橋洋一の提言とあっては無視もできず、NHK会長の前田某なども死に物狂いで反論しているようである。

なんか、ダメ銀行のみずほから天下ったトウシロみたいだね。

 

 

 

今日の晩飯はお袋が里芋の煮付を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/