僕にはエビが待っている♪

 

昨日の夕方、彼女から

「歯医者今終わって、取れにくい薬詰めてくれたみたいなので、数日は気にせず食事が摂れそう(*´∀`)♪」 とメールが入った。

 

「明日の土曜日は予定どおりスシロー行きますか。。

俺も、倍トロ食べたいし(笑)」 と返信したら、

 

「うん!!そのつもりでした。笑

僕にはエビが待っている♪(/ω\*)」 と返事が来た。かわいい。。

 

今朝は5時に目が覚めたので、今月初めて階段ダッシュに行った。半月ぶりだったので、さすがに足が動かなかったな。

 

お袋と10時にお茶した後、10時半前に愛車で出発。

やっぱ、満タンだと加速が鈍いわ。。

 

11時ちょい過ぎに彼女の家に着き、いつものスシローに向かう。

彼女は「今日は体調も良くてノーマル状態!」 と言うだけあって食べっぷりは豪快だった。エビは10匹以上食べていた(笑)

俺は倍トロと車エビを中心に13皿食べた。

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は7000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って買物。

俺は年末年始に備えて、長持ちする泥ネギを買った。

ついでにセブンにも寄る。

 

12時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

13時に帰宅して、お袋と泥ネギをプランターに植える。

その後、ジャズを聴きながら昼寝。

15時まで、よく寝た。

 

今日の晩飯は、俺がチャーシュー麺を作ることになった。

18時からネギを切ったり、玉子の輪切りを用意したり、チャーシューを入れた特性スープを作ったりした。

お袋は嬉しそうに食べていた。こういう日常的親孝行が大事だと思ってる。

 

熱燗と赤ワインが良く合って美味しかった。

 

お袋は武漢コロナでダンスができなくなり、引籠もり生活のためか、耳の聞こえが悪くなり、機械音(特に電話がダメ)の聞き取りができなくなっていた。

音は聴こえているが脳内で認識できなくなっていたようである。

 

ところが、当帰芍薬散を一日3回、飲ませたら、ほぼ元に戻った。

当帰芍薬散は脳内の活性酸素を除去する効果がある。

お袋は飲みたくないと言っていたが

「母さん、これは高血圧が治る薬だよ」と説得して飲ませたのが功を奏した。実際、高血圧も改善した。

 

ついでに俺も1日3回服用するようにしたら、相場力が回復した。

脳が若返るみたいだ。

 

さて、夜に彼女からのメールで

「貴方、最近 良く寝れて食欲も戻ってきてるみたいだし、近々安楽亭の焼肉とかも行きましょ(о´∀`о)」と言ってきた。

 

彼女と知り合った2017年頃、食事といえば安楽亭だったが、彼女が俺の食欲不振を見て、焼肉のリクエストを遠慮していたようである。

 

しかし、俺はセントジョーンズワード効果で安眠でき、食慾が回復。安楽亭は食べ放題には有利なタッチパネルになったようだ。

「明日は久しぶりに安楽亭で焼肉を食べよう!」 ということにあいなった。

安楽亭に最後に行ったのが2018年9月だから、2年ぶりである。ちょっと、楽しみ。。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/