僕のお嫁さんにも作り方教えてね!

 

 

最近は7時半ごろまで寝ることが多く、現在、相場は休み中だから午前中はのんびりしている。

 

今日は彼女が都内の歯医者に治療に行くというので、食事した後、駅まで車で送ってやる約束をしている。

 

「13時50分の電車に乗りたいの」 ということで、12時集合で食事に行くことにした。

 

11時半前に愛車で出発。走り出すと燃料警告灯が点いたので馴染のエネオス・スタンドに寄って給油。

 

前回給油した時、「ガソリン3円引きの3等賞クーポン」が当たった。

これまで、車が重くなるのが嫌なので満タンにしたことがなかったのだが、今回は、これを使って特別に満タンにしちゃおう!と思っていたのだ。

 

ところがセルフの給油機を見ると前の客が「ガソリン5円引きの1等賞クーポン」を取り忘れているではないか。

ラッキー。。

密かに、それを使って定価123円のところ、118円で給油してしまった。

 

今回、初めて満タンにしてみたら35ℓ入った。

燃料タンクは43ℓだから、燃料警告灯が点いた時点で8ℓも残っている計算である。

 

11時ちょい過ぎに彼女の家に着き、二人の我が家ジョナサンに向かう。

彼女は

「電車で遠出するから、今日は小食よ」 と言っていたのだが、食べ始めると止まらない。

ステーキ、ドリア、から揚げ、パンケーキ、抹茶ソフトなど、いつもどおり食べていた(笑)

13時過ぎまで楽しく食べて勘定は6000円だった。

 

13時半に彼女を最寄り駅に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

14時に帰宅して相場を見ると小動き。

今日も注文せずに済んだので、とりあえず6日間は、休むことができる。

次の目標は年内休み。

 

今日の晩飯はお袋がピザ風ハムステーキとポテトサラダを作ってくれた。

 

お袋が作るポテトサラダが美味しいので、

甥っ子が小学生の時

「お婆ちゃん、僕のお嫁さんにも作り方教えてね!」って言ってたな。。

その甥っ子は、もう社会人でバリバリ働いている。

 

ハムステーキとポテトサラダには熱燗と赤ワインが良く合って美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/