「不用品無料回収」作戦

今日も良く働いた。

 

今朝は5時に早起きして、正心調息法を25回やった後、

「不用品無料回収」に備えて作戦を練った。

 

「不用品無料回収」のビラには

8時半までに不用品にビラを貼って目立つ場所に出せ。集合住宅の場合はゴミ捨て場周辺に、置くこと。

とある。

 

ということは、入浴前の8時ごろには、運んでおかないとだ。

日課の階段ダッシュは中止して、7時半から作業開始。

 

物置から窓用エアコンを引きずり出すが、結構重い。12キロ位ありそう。3階から、ふうふう言いながら降ろす。

「下りはいいけど運び上げるのは大変だ。ちゃんと回収してくれますように」と祈る。

次に180×50センチのエアコン取り付け枠も運ぶ。

 

昨日、準備しておいたノート・パソコン3台と壊れたディスクトップ・パソコン一台、あと2メートルの鉄パイプ等を、3回に分けて運んだ。

 

共同ゴミ捨て場の中央に並べて、「不用品無料回収」のビラを透明テープでアエコンの上部に目立つように貼り付けた。

 

7時45分に作業完了。

階段7往復して、いい運動になった。

 

朝風呂に入って、朝食を取った後、車の音がしたので窓の外を見ると廃品回収トラックが走り去っていく所だった。

共同ゴミ捨て場を見ると、エアコン達は見事に消え去っていた。

8時45分だった。

 

なんともいえない、爽快感を味わう。今日は一日気分がいいわ!

 

気分が良くなったところで、買物も済ませちゃおう、といつもの低脂肪乳他を買い出しに行く。

 

最初に業務スーパーに行って、ミツカンの追い鰹出しとスコッチのティーチャーズを2本買う。

クリエイトに寄っていつもの低脂肪乳と300円の丸ちゃんのとんこつラーメンを買う。

ついでに、マツキヨで日用品を買った後、ちょっと走ってケーヨーD2でキッチン用ペーパーを買う。

今日は天気も良かったので、ぐるっと15キロ走って買物をした。

 

11時45分に帰宅して、お袋とトロロ蕎麦で昼飯。

 

12時半から、昨日整備したオールジャンルの音楽再生パソコンで女性ジャズボーカルを聴きながら14時まで昼寝した。

 

晩飯は、お袋にピザ風ハムステーキを焼いてもらった。

赤ワインと熱燗が美味しかった。

 

来週末はSQだ。ちょっと相場は動くかも。。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/