月足グラフの整理

 

今日は月足グラフの整理をした。

2000枚位持っているのだが、株式併合で大半が紙くずになった。

 

10分の1にして続けて描いているバカもいるが愚の骨頂だねぇ。

よっぽど、頭、悪いんだ(笑)

 

ゼロと言う底が限りなく遠くなった銘柄を併合前と続けて描いたら、どうなるか、板ガラス、蛇の目を見たらよくわかるだろう。

 

株式併合銘柄は、まとめて捨ててもいいのだが、俺を大きくしてくれた銘柄のグラフも数多く、ちょっと簡単には捨てられない。

 

しかし、併合前に貼り付けた白紙のグラフ用紙は結構な量になるから、それは再利用しないとだ。

500枚位をチェックしたが相当量の余白グラフが回収できるようである。

 

2000年~2010年にかけて描いたグラフは会社設立のときに会社に300万円で売った。

描いた工数を計算するとリーズナブルな値段だったが、会計事務所の社員は「これは、ちょっと・・・」なんて言っていた(笑)

固定資産にしていたが、今年で廃棄することにした。

苦労して描いたのにゴミになってしまったのである。。

 

しかし。その過程で得た月足の変動感覚は不滅の物である。たぶん。。

 

先日、頼んでもないのにマイナンバーカードの申し込み書類が届いた。 必要性を感じなかったので作ってなかったが、パソコンで申し込みできるので本日、申し込み手続きをした。

 

顔写真をアップロードしろ、ということで、ふすまの前で、お袋にデジカメで撮ってもらった。

アップロード前に写真を見ると、どこから見ても白髪の薄汚い爺である。

これぢゃあ、彼女に捨てられるのは当たり前だと納得(笑)

 

役所のほうでトリミングしてくれるというので、取った写真をそのままアップロードしておいた。

 

 

晩飯は、俺がセブンで買ったサバの塩焼きと、サラダチキンの地獄あえを作ってやった。今日も「何もしなくていい!」と喜んでたな。。

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/