プチ勝利の美酒 第4回

 

昨晩は良く寝られなかった。12時と2時に目が覚めて、

12時に自家製睡眠薬のセントジョーンズワード1錠+バレリアン2錠、

2時にセントジョーンズワード1錠+当帰芍薬散4錠を飲んでも、なかなか入眠できない。

 

A株-B株の8-8のサヤ取りの建玉が気にかかる。

売っているA株が24日に下げず反発したのが気に入らない。

俺の場合、眠れないのは建玉が不安になっている証拠である。

 

年末だし、利益は少なくてもチャンスがあったら早めに手仕舞った方が得策だと思った。

そうこうしているうちに4時ごろ眠れて7時に目が覚めた。

 

寄付のA株は安かったが、10分ほどで、すーと上がった。

やっぱ、だめだね。

A株-B株のポジション残は8-8、-B株の懐玉は8枚。

 

手仕舞い出来ないにしても、建玉を小さくしておこう」と思った。

 

寄付後にB株-A株のサヤ取りの反対玉を3枚建てて、B株の懐玉の反対玉も4枚建てておいた。

 

 

さて、今日は彼女と食事の約束をしている。

昨日、

「クリスマスだし、ジョナサンでイチゴデザートもいいな」とメールしておいた。

 

10時にお袋とクリスマスケーキでお茶した後、10時半に愛車で出発。

11時に彼女の家に着き、

「何食べる?」と聞くと

「うーん、ランチスープ今日が最後だからオリーブに行かない?」 と言う。

中2日ではあるが、いつものオリーブの丘に向かう。

 

都内の武漢コロナ陽性者800人超のためか、店はガラガラだった。

 

かき入れ時の年末年始なのに外食産業は非常に厳しい状況である。

例によって彼女は4人前食べて元気一杯。

俺もパスタとピザをつまんで腹一杯。

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は6000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買物。

12時半に彼女を家に送ってサヨナラした。

 

13時に帰宅して相場を見ると小動きで利が乗っている。

これは手仕舞いのチャンスだと思いB株-A株の反対玉を3枚建てる。

 

これで

A株-B株の8-8

B株-A株が6-6

 

さらに(B株-)注文を指値で6枚出してみたら14時半に出来た。

そこでA株を2枚買い戻して、残りはすべて大引の引成でクロス手仕舞い注文を出して○にした。

 

利益は少なくても綺麗に○にすることで爽快感と精神の安定を得えられるから、立花さんは「○を作れ」 と言っていたのだと思う。

 

こんどこそ、年内は休みにするぞ(笑)

 

今日の晩飯はお袋が自然薯のとろろを作ってくれた。

 

プチ勝利の美酒 第4回。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

寝酒はチィーチャーズのハイボール

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/