〇を作って真っ白な爽快感

 

今日は建玉を〇にした。

 

本当は彼女と食事に行くはずだったのだが、朝の8時にキャンセルのメールがあった。

「腰が痛いから」とあったが恐らく酒を飲み始めたからだと思う。

彼女の酒浸りは大体10日~14日であるから、次に会えるのは2月の中旬頃。。

相場の日柄と似てるね(笑)

 

で、今日は真面目に相場をやった。

昨日、サヤ取り玉の大半を手仕舞いしたが、2枚温存しておいた。NYダウ高もあって、寄付は高かったので反対玉を建てて利益確定。大引の引成で手仕舞い注文した。

 

1月20日から仕掛けたサヤ取りは、利益で○にできた。

 

残りはB株の両建てのふところ玉である。1月12日から維持している。

11枚-15枚(500万円-700万円)

 

サヤ取り玉を手仕舞いしたので持っている必要はない。

ラッキーなことに14時頃、225が400円高して全体の値上がりでB株が値上がりした。

 

値洗いを見ると時価で売りを4枚増やせば若干の益で手仕舞いできることに気がついた。

即座に4枚売ってバランスゼロを作った。

これも、大引の引成で手仕舞い注文した。

 

これで信用建玉はゼロになる。

この真っ白な爽快感がたまらない。

 

A株、B株の現株はコストダウンの本玉として維持している。

僕は絶対、君達を放さいぞ!(君といつまでも;笑)

 

そうこうしているうちに、A株が弱含んできてB株-A株のサヤが縮小してきた。

すかさずB株を指値売りして、出来たらA株を買う。

一枚ずつ、2-2として、さらに大引引け成りで1-1注文。

合計3-3の新規サヤ取り仕掛けが整った。

 

ホントは休もうと思っていたが、チャンスがあれば仕掛けておいたほうがいい。

サッカーでいう、1.2.リターンのイメージだよ。

 

結果的に○にしていた心理的時間は14時から14時半までの30分であった。

 

晩飯は、お袋にトンカツを揚げてもらった。

 

赤・白ワインと熱燗+吟醸酒が美味しかった。

 

寝酒にティーチャーズのハイボール。今日は良い夢が見れそうである。。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/