悪い冗談

イメージ 1



今日は、お袋が泊まりで温泉旅行に行ってしまったので、以前から溜まっていた雑用を片付けた。

3ヶ月に一回の24時間風呂の配管クリーニングと濾過材の洗浄。
春の会社四季報を買うのと、銀行に行って女遊びの資金をおろすこと。
そろそろ、なくなりそうなサプリメントの注文を最初にやった。
ところが、支払い画面に進まず、サプリメントが注文できない。
ブラウザはファイアフォックスで、それが原因かなと思い、Internet Explorer 11ならいけるかと思った。
Windows 7搭載パソコンは、XPサポート終了騒ぎの4年前に購入して、結局使わずに事務所に放置していた。
そのWindows 7 マシン標準装備のInternet Explorer 7 をInternet Explorer 11へのアップデートしてみた。

ところが、4年の間に発生した要更新ブログラムが大量で46本。
それを更新すると、さらに147本の更新が必要だという表示。
面倒くせぇなぁ!
アップデートは半日がかりの作業となってしまった。

しかし、Internet Explorer 11を使ってもサプリメントの注文はできず。
結局、作業は役に立たず無駄骨だった。
まぁ、Internet Explorer 11がいつでも使える状態になったのは、今後ちょっと安心かな。

結果、本日は24時間風呂の配管クリーニングのみ完了した。

雨も上がったので、夕方、日課の階段ダッシュをやって、帰りにポストを見ると、17日、アマゾンに注文していた腕時計がメール便で届いていた。。
紫の文字盤にクロノグラフ
奇麗だし、あまりに安いのでDVDプレーヤーと一緒に買ったのである。
中国製で送料込み158円。

恐る恐る開封すると、ちゃんと動いていた。もちろん、クロノグラフはダミーである。
しかし、凸レンズでガラスは透明感があって紫のクロノグラフ文字盤が美しい。

裏面を見ると防水とあり、ビニールのベルトにも、クロコダイル皮と刻印されている。
悪い冗談だと思う(笑)
でも、1年ぐらい使えるかな。



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/