ふきのとうの天ぷら

イメージ 1



昨日、玉を切って身軽になったので、今日も気分転換で彼女と寿司を食べに行った。くだんのスシローである。
もはや相場を見る必要もなくなったので、13時に車で彼女の家に迎えに行く約束をした。

朝方、激しく降った雨も上がり、春風がそよぎ春の青空が広がっていた。
ガソリンが心細いので、早めに12時15分に出発してガソリンスタンドに寄って給油。
偶然、隣でお袋の友達の婆様が給油していたので挨拶する。
いつも、「息子さんに」と土産にビールを持ってきてくれる方なので丁寧にお礼を申し上げた。この直後に家に遊びに来て、今日もまた手土産にノンアルコールビールを7本も頂いてしまった。

彼女の家には12時45分についた。すると、
「銀行に急用ができた!」というので、来た道を戻って銀行に寄ってやる。
さらに寿司屋に行く途中、
「食事の前にスーパーで買物したい!」 というので買物に付き合う。

俺は、雛祭り用の お白酒を買った。しろやま製 750円。アルコール度数12°
昔から雛祭りには、これを飲むのが楽しみなのである。
今年はジャクダニエルで割って飲もうと思う。

いろいろ寄り道したので、スシローに着いたのは14時過ぎだった。
前回来た時は体調不良であまり食べられなかった彼女は、元気に食べ続け、50皿平らげた。二人で76皿、パフェ3つ、ラーメン、茶碗蒸し2つ、勘定は12000円だった。

16時半に帰宅し風呂に入る。花粉が飛んでいるようで鼻水が止まらない。
春が来るのは、うれしいが花粉は嫌い。

今日は晩飯は山梨の農家から頂いた、ふきのとうの天ぷらだった。
季節の味、かつ新鮮なので、実においしかった。
ふきのとうの天ぷらは裏側だけに衣をつけて揚げるのがコツ。



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/