6ヶ月コース確定


225先物は1月19日の高値を抜いてきました。
8月末を底に6ヶ月超の上昇がほぼ確定的。

NYダウ、世界情勢に死角はなさそうですから、しばらくこんな状況が続くのかなー。

例年3月の決算期は、需給が悪化して安くなることが多かったけど、
今年はこのまま4月、5月の高値に突入するのかもしれない。

「高値保ち合いは三手五手に向かって、しのぐしかないか」
などと考えております。

ところで、猫次郎さんがブログで
「50歳を過ぎたころからか一年があっという間に過ぎてしまう。」
と書いていた。それを読んで、「みんな、一緒なんだな~」と安心した。

歳を取ると脳が衰えることから五感や、反射神経が鈍くなる。もちろん相場能力も低下する。
時間に対する感度も鈍くなるため、時間の経過に対する体感速度が速くなるのだと思う。

ただ、時間が短く感じることを、相場にうまく利用することができれば、これまでと違った世界が開けてくるかもしれない。
で、どう相場を張ったらよいか。ただいま思案中なのである。


  相場戦略研究所 http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/