FRBの公定歩合引上げ


昨晩は夜中の2時ごろ目が醒めて、衛星放送のジャズ・ボーカルを聴きながら、インターネットでNYダウを見ると20ドル高。小動きで安心して4時ごろ寝直した。

7時に起きてNYダウ終値を確認すると80ドル高。
陽線6本目の強い足でグラフは底打ち完了に見える。

このまま行くと去年の7月同様のパターンで新高値更新の可能性もでてきた。
いやだなぁ。と思いながら寄付を見ていると 安い。10時過ぎても高くならない。
変だと思ってロイターをみると「FRB公定歩合を引き上げた」とある。

発表はNYの大引後の午後4時30分。
NYダウがこのまま新高値を更新すれば、バブル相場に突入するかもしれない。
で、FRBはあまりに強い米株相場を冷やそうとした。のではないか。
などと考えてしまう。

日本の株も過剰反応的に下げて、2日間の上げは帳消し。
これで、例年どおりの上げにくい期末相場になるかもしれない?



  相場戦略研究所 http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/