左のコントロールキー

愛用していたキーボードの左コントロールキーが折れてしまった。
99年に買ったから13年経過。
左コントロールキーはCTL+C、+V、+S、+W等 使用頻度が高いし、他のキーと同時に押すとどうしても力が入るから、そんなこともあるのかな。

同じキーボードがもう一つあったので、分解してキーボード部をそっくり入替えた。
(こちらは中の基板が不具合で保管してあったのでキーボード部は新品状態)
キーの動きがスムーズになって、気分も晴れやか。

この日(9/12)は、ケーブルが接触不良をおこしていた別のキーボードも、ケーブルをハンダ付けして修理しておいた。

さて、相場は再び、上げ基調になったみたいで、9月いっぱいは高いのかなぁ という感じである。

建玉は整理して、かなり縮小した。もし、もう一段の戻りがあれば さらに縮小したいところである。

整理は下げの時、値にかまわず持株のツナギ売りを繰り返し、利食いのたびに合わせ切りしていった。

昔、「株は売って儲けるんや!」とバカラさんが書いていたが、ツナギで売る時は枚数を多く売れるから利益も多い。今回の下げ相場では、それを実感したな。

でも、合わせ切りは なかなか疲れる売買だったので、これからの上げ相場では建玉を薄くしたまま、すこし休みたい気分ではある。

手掛けていた銘柄の経営状態に不透明さが増し、様子を見たいこともあるし、
もうすぐ11月、年末年始もやってくるし・・・



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/