波高し



明日の8月19日 金曜日、いつものとおり 釣りに行こうと思っていたのだが、117の天気予報は
「東の風が強く、波は3メートル、うねりを伴うでしよう。」 とのこと。
これはダメだ。
東伊豆は西風はいくら強くても釣りができるが、東よりの強風は相当の困難を伴う。
場合によっては命がけ。
土曜日も波は高いみたいである。狙い目は来週 月曜日かな。

日銀の追加緩和も大した効果はなく、円高だと条件反射的に株は下げるね。
北浜流一郎さんは
円高も円安も長く続かないから、それに向かって売買するべきだ。」
と書いているが、その通りかもしれない。

通い相場に小枚数で向かっていけば、損はしないものである。

自分に有利なゲームに小さく賭けていれば 最終的には勝つ (ラリーウィリアムス)

自分が値動きを熟知した気に入った銘柄で小枚数で建玉していき、1ヶ月くらいでクロス手仕舞いで益出し。
これを繰り返していくのが、こうゆう局面では良いかもしれない。

季節周期からみて、これから秋の安値があるはずで、低位株が上昇を始めるのは恐らく12月ごろ。
それまでは通い相場に小枚数で向かっていくつもりである。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/
  Weds.Cafe http://www.geocities.jp/wedscafe//