連休モード


ゴールデンウィーク間近というのに、この冷え込みはなんだ?
今朝の散歩は冬と同じ格好でちょうど良かった。近くの小山に登ったが、
よもぎがずいぶん伸びていた。
野生の藤の花を楽しみにしているのだが、まだ咲かない。

明日は昭和節で休みだから、あと2日で連休だ。5日間相場が休める。
今年は心理的負担になるような大きな玉は建てていないから、ゆったりと過せる。
で、気分はもう連休モード。

昨日GENOというネット販売の店で320GBの外付けハードディスクを買ったのだが、新品で4999円。今使っている120GB外付けハードディスクは6年前に23800円で買った。1GB当りのコストは198円⇒16円と6年間で
12分の1に下がったことになる。2000年頃は1GB当り一万円だった。
安くなってうれしいが、ハードディスクの名門メーカーのマクスターはシーゲートに吸収されるし、IBMを買収した日立も大赤字。すこし心配ではある。
320GBもあると事務所のパソコン7台のバックアップが1台でまかなえる。

これらのパソコン様には日々の注文、会社の経営、ネットでの買物と、とても世話になっているのである。連休を利用してパソコン環境を整備しようと思っている。

相場は崩れないから、もう暫く強いんだろうな。ひょっとしたら3ヶ月コースかもしれない。
悪材料の伏兵、豚インフルエンザは怖いけど、各国が真剣に対応しているから大流行はしないのではないか。
連休中に発表される米国ストレステストの結果、GMの行く末、材料出尽しで下げるのか、安心感から上げるのか、見守るしかないですな。



  相場戦略研究所 http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/