月16万円稼げば世間並み

今朝は4時に目が覚めたので、日課の階段ダッシュに行った。

菅さんも朝40分散歩をしているようだから、俺もこれくらいはやらないとだ。

 

菅さんは毎朝、腹筋100回。

俺は20回しかやっていないがスクワットは20~30回やっている(笑)

 

台風が来て、雨が降ったせいか、ようやく涼しくなってきた。

暑いと、すべてにおいて、やる気がでない。

で、今日はちょこっと相場の資料を整備した。

銘柄は限定しているので、大して時間は掛からない。

 

どうも歳を取ると、機敏に動けなくなるようで、

買ったら買いっぱなしのバフェット流が正解かも。。などと感じている此の頃である。

いい値が出たら、ちょこっとツナギ売りしてコストダウンする。

 

気分がゆったりしていると売買が上手くいくようだ。

年金相場師としては、できればコンスタントに月16万円ぐらいは稼ぎたいなー。

 

なんでももコロナ後は年収200万円が普通になるという。

すると月16万円稼げば世間並みだ(笑)

 

昔は年収1千万円超がザラだったのに、ずいぶん日本も貧乏になっちゃったな。

 

ただ、米国など諸外国を見ていると家賃が高く、庶民の暮らしは大変で日本人は相当、幸せな部類である。

中国やインドも豊かになって大輪の花を咲かせるかと思ったが、道半ばで散ってしまうようである。

 

年金相場師としては、菅総理大臣が日本国の巧みな舵取りを行なってくれるよう祈るしかないねぇ。。

 

今日の晩飯はセブンのサバの塩焼きを、お袋と半ぶっこして食べた。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

今日もいい一日だったな。

 

 


 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/