食事はキャンセル

 

今日(4/26)も完全休養日で家にいた。

 

深夜3時に、彼女からメールがあって

「都合で食事に行けなくなりました。またね!」 と今日の食事の約束はキャンセルになった。

酒飲み始めたんだと思う。

たぶん2週間は会えないな。

 

時間ができたので、中堅証券株の30年月足グラフを完成させることにした。現在、1997年1月~2021年3月までを持っているので1987年から1996年までを継ぎ足せば、30年月足グラフの完成だ!

 

パンローリングの付録CDのテキスト・データをエクセルの外部データ取り込みでエクセル・シートに取りこんでフリントアウト。

8時ごろから12時過ぎまでかかって描き上げた。

 

11時半には昼食で休憩したが、我ながら良くやるもんだ。

昼飯は、今日もパスタ茹で器で2分パスタを100グラム×2回、茹でて、一人で食べた。キューピーのバジル・ソースが美味しかった。

 

完成後、コクヨ・プリット糊で張り合わせると、

「おおーっ、大スペクタクル!!」

高値2500円から100円になって、また1000円回復して、また100円。

証券株の浮き沈みは強烈だね。

 

20年以上愛用してきたコクヨ・プリット糊はプラス・プリット糊に代わった。

プリット糊はドイツ製なのだが扱いがコクヨからプラスに代わったらしい。

トンボのプット糊は臭くてダメ。

 

彼女とのデート週間が終ったので、今日から休み終了。

新規にサヤ取りの仕掛けをした。

新たに売り銘柄に選定したK株と、以前から手がけているA株とのサヤ取りである。

 

寄付で1-1。大引で1-1。

建玉したら精神的に落ち着いたから、仕掛けは成功だったかも。

 

俺にとってサヤ取りは精神安定に必要な物のようだ。

相場心理戦においては、攻撃は最大の防御である(笑)

 

大引後、近所に買物に出かけた。

昨日、愛用していたプラスチック製のホチキスが壊れてしまったので100円ショップのダイソーに買いに行ったのだ。

一番大きくて立派に見えるホチキスを買った。ついでにプラチナ製のステッィク糊をダメ元で買ってみた。

 

続いて行った100円ショップ・キャンドウでは黒表紙の雑記帖3冊と伝六ポリッピーチョコを2つ買った。

 

外出のついでに3つの銀行に寄って通帳に記帳した。

 

帰宅してポストを見ると、お袋へのコロナ・ワクチンのクーポンが届いていた。

早く打ってくれると好いな。。

 

晩飯は、お袋が買ってきた愛媛産のカツオを俺が作りにして食べた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/