渋滞&長距離運転でちょっと疲れた

今日は完全休養日で家にいた。

 

昨晩、彼女からメールがあって

「今日は送ってくれてありがとう!!

帰りは混んでたかな?いつも手間かけてごめんね(;_;)

明日の朝帰るので良かったら食事行きませんか?」 と誘いがあったのだが、

 

「どういたしまして。お安い御用だよ(笑)

ただ、渋滞&長距離運転でちょっと疲れたみたいだから、念のため明日は休んで、月曜にホテル⇒スシローのプランはどうでしょう?」

と返信すると

 

「そういってもらえるとありがたいです( ̄^ ̄)

そうだねヽ(´o`; 今日はお疲れにさせちゃったし、

私も月曜は お化粧、休みにしたいから普通に食事して、

火曜日にホテル⇒スシロー行きませんか?」

と返事があったので、了解! とメール。

 

最近、朝晩の入浴前のスペシャル・ドリンクに補中益気湯をいれているので気力・体力が充実してきているようだ。

 

ちなみにスペシャル・ドリンクの中身はシトルリン、アルギニン、インド人参、マカ、メラトニンタウリン、リジンのパウダーを適量入れて、お湯に溶かして飲むのである。

 

これは発汗を促して血流を良くする狙いがある。

 

血流が良くなった入浴中と風呂上がりに、正心調息法で肺に循環する血液に酸素を送り込んで全身に回してやる。

我ながらナイス・アイデアだと思っている。

 

渋滞&長距離運転といっても80キロで渋滞も大したことないのだが、若いときと違ってアクセルをコントロールしていた右膝が痛くなったり、腰が重くなったりするので、長距離運転の翌日は無条件に休んだほうが、疲れがたまらなくていいみたいだ。

 

さて、今日は時間が出来たので、FAIの兆し陽線で買った手持ち4銘柄の1989~1998年までの月足グラフを描いた。元データは昔買ったFAI投資法(パンローリング)の付録CDから取った。

 

永久保有するためにバブルの高値のグラフも見ておいたほうが良いと思ったのである。

ちなみに1989年に手持ち4銘柄を買うと3億円超の資金が必要であった。現在の時価は4千万円弱になっている。

凄いデフレだったわけだ。

 

ということは日本株を1989年買ってバフェット的に永久保有していたら破算の憂き目に会っていたことになる。

投資はタイミングが大切で、そのタイミングはFAIのルール1と兆し陽線で買うことにある。

 

今日の昼飯は、パスタ茹で器で5分パスタを150グラム茹でて、一人で食べた。

 

晩飯は、お袋が買ってきた味の素の冷凍餃子。まぁまぁだったな。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/