俺は100歳まで生きるぞ!

 

今日は彼女とドライブした。

例によって彼女と猫ちゃんを都内の実家まで送ってやったのである。

 

10時にお袋とお茶した後、

11時にパスタ茹で器で2分パスタを調理して素早く腹ごしらえ。

 

11時半愛車で出発。

ところが、今日は緊急事態宣言発令前日のせいか、やたら道が混んでいた。

 

約束の12時から、かなり遅れて12時15分に彼女の家の前に着くと、道路脇に猫と一緒に待っていた。

「事故したんぢゃないかって、心配したわ!」

「ゴメン! 道が混んでてなー」

と都内の実家まで出発進行。

 

晴天の多摩川の川沿いの道は湘南の海辺を思わせる春の風。

そうした中を若い女を乗せてドライブするのは実に楽しいものある。

 

14時に彼女の実家に到着。

今日も、ちょっと道が混んでたので時間にして1時間45分で到着。

「どうも、ありがとう!」 と言う彼女に手を振って別れた。

 

近くのセブンでアサヒ・ドライゼロとアクエリを買って、14時10分に帰路につく。

 

アサヒ・ドライゼロ片手にハンドル振って、蛇行運転。

というかハンドリングを楽しんだというか(笑)

5ナンバーは車幅が細いから「スローインファーストアウト」とか「アウトインアウト」とかのコース取りができるんだよ。

 

途中、家の傍のクリエイトに寄って、98円の低脂肪乳2本と298円の白ワイン2本、98円のバナナ2房を買って16時に帰宅した。

渋滞&長距離運転だったが大して疲れず、昼寝もしなかった。

 

そういえば、俳優の隆大介さんが死んだなぁ。

黒澤明「影武者」で織田信長を演じてブルーリボン新人賞を取った俳優。「さすが信玄、死して3年、よくぞこの信長を謀った!」という台詞を覚えている。

 

64歳というから同い年ぢゃん。

家族が起こしに行ったら寝床で死んでいたという。人間の寿命は運ですな。。

しかーし、俺は薬と正心調息法で100歳まで生きるぞ!(笑)

 

今日の晩飯は、お袋が作ってくれたトマトとベーコンのオムレツ。

赤・白ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒にバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/