電話

昨日、温泉から帰って場帖をつけていると電話があった。
今日は大豆がストップ高だから、「相場の仲間からだろうな」と思って電話に出ると、いつも食事につきあってくれる女友達からだった。

1月19日に食事にさそって断られたと書いた件の女。「先日は気の無い返事でごめんなさい」ということで、久しぶりに会って食事をすることになりました。
「もう会えないかもしれないなぁ」と思ってましたから、ルンルン気分。

週末の夕方でよかった。こんなことが場中にあったりすると、元気が出て、調子に乗って、毎節行いで仕掛けてしまったりします。馬鹿みたいな話ですが本当なんです。
そんな仕掛けは“絶対の絶”で失敗し、その後1ヶ月以上苦しむことになるのです。

前回あったときに、クリスマスプレゼントをもらいましたから、お返しをしなくては。
彼女、3月が誕生日ですから、誕生祝いにニコスのギフトカードでもあげようかな。
こんなとき、猫次郎さんなら30万円以上をポンとプレゼントするらしいのですが、私の場合は分限相応、3万円程度にしておきましょうか(笑)