建玉整理

米国農務省が30日午前7時30分(日本時間・午後10時30分)にコーンと大豆の作付け面積はどうなるか。作付予定の見通しを発表します。
米国の市場関係者に言わせると
「今回の報告はここ20、30年で最も期待される政府の報告になる」とのことです。
「その時が賭けになる」なんてコメントを見ると、なんとなくすごいことになりそう、なんて思ってしまいます。
でも、米国の農家は意外と堅実で
「確かにコーンは今4ドルだが、来年は2ドルかもしれないぜ。だから、俺は大豆とコーンの作付けを変えるつもりはない。」という人もけっこういるみたい。

ただ、天地がひっくり返るわけではなく、「知ったら終い、材料出尽し」ということも、よくある話。

いずれにしても、穀物のサヤが大きく動くかもしれませんので、本日は建玉整理。
サヤ取りの玉を6セット手仕舞いしておきました。