いい連休

いやー、連休っていいものですねー。
久しぶりに、ゆったりとした気分で五月の連休を過ごせる。
毎年この時期は、苦しい玉をかかえて頭を抱えていることが多いのですが、今年はそれほどでもない。建玉のことを忘れてしまいそう。(難玉もあるけど・・・)

さらに、今朝7時「ブロードバンド スピードテスト」で光ファイバーのインターネット速度を計測したら、66Mbpsという、いい数字が出たことも手伝って気分がいいのである。

今日は勢いに乗って、ウィンドウズXPマシンのパーテーション・サイズを変更してみた。
以前、パーテーションのコピーに失敗して酷い目にあったことがあるのだが、今日はなんとなく うまくいきそうな気がしたのである。

20GBのハードディスクなのに C ドライブが11GB、D ドライブが7GBで、バランスが悪いように感じていたので、アクロニスのパーテーション管理ソフトで C ドライブを6GBに縮小して再起動。すると、真っ黒な画面のまま起動しなくなってしまった。ウィンドウズXPはよくこういうことがあるんだよなぁ。

ダメ元で11GBの時にとっておいたC ドライブのバックアップファイル(アクロニスで作成)を戻してみると、なんと起動するじゃありませんか。そして、C ドライブは6GBのままである。よかった、よかった。ビールで乾杯。いい連休になりそう。
気候もいいし、窓際で月足グラフの更新をしながら、4日間ゴロゴロして過ごすのだ。