初釣り



1月6日(金)、7日(土)と東伊豆に初釣りに行った。

行きの駅で、切らしてしまった回数券を自動販売機で買っていると、僕の後ろに行列ができている。
急いで脇にどいて回数券を数えていると、「あのー」と女性の声。
見ると、すごい美女が僕の前に立って微笑み、手を差し出すではないか。
「これ、忘れてます」
僕の金じゃない!
とは思ったが、反射的に「どうもありがとう」と受け取った。

手の中には10円硬貨2枚。
顔を上げると美女は忽然と消えていた。
ひょっとしたら、天使が舞い降りて金をくれた?のかもしれない。
これは新年早々縁起がいい。
今日は大釣りかな。と上機嫌で釣り場に向かう。

寒い中で懸命に釣りを続けたが、釣れるのは木っ端メジナばかり、2日間で20cmのカサゴ一枚という釣果に終わってしまった。
小潮なのでゴロタの釣りは厳しい。

釣はダメ。
じゃあ、天使が金をくれたのは今年の相場で大当たりするってことだね!
と考えることにしたのである。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/
  Weds.Cafe http://www.geocities.jp/wedscafe//