上げ相場は終わったかも



6日は前日のデリの疲れで自宅で終日ごろごろして過したため、海外の相場も見なかった。

今朝、さて今日から相場も始まるーと、5時にNYダウを見ると下げている。
なんでたろー?

すると、トランプ大統領が10日から保留していた関税を25%に引き上げると表明したらしい。

中国共産党政府は約束を破った、ということみたいだ。

ただ、米国の要求を呑めば中国共産党政府は潰れる。
所詮、時間稼ぎに過ぎない。こうなることは、見えていたけどね。

米中の戦いは、これからだ。
上海は5.5%の下落で下げがきつい。

4月に225は上げてたけど、TOPIXの動きは鈍かった。
やっぱ、セル イン メイの格言どおりになるのかも。

225の日柄は80日。いい水準まで来てるもんね。
上げ相場は終わったかもしれない。。




相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/