彼女と食事すると元気 貰える

f:id:sobasenryaku:20200110201905j:plain

 

今日は彼女と食事に行った。

昨日メールで約束しても、いつものように10時半に家を愛車で出発。

休日で道が空いていて20分で彼女の家に着く。

 

ところが電話しても出ない。3回かけてようやく返信があった。

「5分待ってくれない」 

「うん、いいよ」 と返事をするが、彼女が出てきたのは11時10分過ぎだった。

なんか調子悪いみたいで機嫌が良くない。

 

腰が痛いみたいで、

「掘りごたつ式テーブルの かごの屋ぢゃないところに行きたい」という。

「ぢゃあ、ジョナに行くか?」 と車を走らせようとすると

「やっぱ、かごの屋でいい」 と気が変わったようだ。

 

俺も最近武漢ウィルスの影響で不眠で食欲不振。

蕎麦とヒレカツ丼のセットを頼むも多くて残した。

 

一方、彼女は食欲旺盛で3人前ぐらいペロッと食べた。

勘定は5000円だった。

店に着いたら徐々に機嫌が直って良かった。

 

帰りにドラッグストアに寄って一緒に買物。

12時半に彼女を家に送ってサヨナラした。

 

彼女と食事すると元気 貰えるから、なるべく、毎日会うように心がけている。。