安部首相は中国共産党政府に賠償請求する準備をせよ

 

今朝起きて、お袋にあった時

「おはよう!体重、どうだった?」 と声をかけた。

「49.4キロ!600グラムも減ったのよ」

「へぇー、そりゃー良かったね!」

 

数年前、お袋の体重が50キロオーバーした時、山梨から高価な漢方薬(2万円)で取り寄せて一週間で1キロ痩せたことがあったが、夕飯の玄米を蕎麦に換えるだけで600グラム落ちれば言うことはない。

横浜までラジオ波ダイエットに通ったが、3ヶ月で1キロ減だった。

 

お袋の体質的に蕎麦があっているのかも。。

蕎麦には脳梗塞予防のルチン、豊富なビタミン、GI値 54で血糖値の上昇が小さくインシュリンの分泌が少なくなるため、太りにくい。

 

さらに銅、マンガン、リン、鉄、パントテン酸亜鉛といった微量元素や食物繊維も多く含まれているようである

 

もし、お袋が死ねば、気落ちして恐らく2年以内に俺も死ぬだろう。

ちなみに中学の同級生の母親はほとんど亡くなっている。

遊びに行くと、コーヒーを入れたてくれたりして、優しかった人たちだったな。

 

お袋にも正心調息法を実行してもらっている。

女のほうが寿命が10年以上長いから115歳まで長生きしてもらいたい。

そのためには肥満が大敵である。

蕎麦ダイエットが成功するといいな。

 

さて、東京の本日の武漢ウィルス感染者は91名、

我が国では武漢コロナで500人超の方々が亡くなったが、今後、経済的に困窮して自殺する人は3~4万人に達するという。

 

安部首相は米国と歩調を合わせ、中国共産党政府に賠償請求する準備をしておいたほうが好いだろう。