お袋は男らしい短髪が好き

 

今朝、親戚の叔母さんが亡くなった という葉書が来た。

92歳だったという。しかたがないなー。

叔母の7つ年下のお袋には110歳まで生きていて欲しいものである。と切に思う。

 

 

南朝鮮クラスターは、下痢して発熱している20代の若者がマスクを着けずに

ゲイ・バーに遊びに行ったのが原因だったという。

その建物には2千人の人が出入りしたらしい。

で、南朝鮮政府はこれから6000人のPCR検査を行なう! と力んでいる。

 

「世界に範たる我が国の防疫体制」と自画自賛していた矢先の出来事である。

言わなきゃいいのに・・・、とは思うが そこはお調子者の朝鮮人である(笑)

 

さて、2月から床屋に行っておらず、髪が伸びて鬱陶しい。

いつも行っていたQBハウスに13時ごろに行ってみた。

するとシャッターが降りていて張り紙。

「4月10日から当分の間、休業します」

うーん、やっぱ緊急事態宣言だもんなー。

 

これは自分でバンバンするしかない。

帰ってから、十数年前に買ったナショナルの電気バリカンを探し出し、充電して自分で散髪した。

途中でバッテリー切れでバリカンが止まってしまったが、まぁまぁ、上手く行った。

 

「あら、さっぱりしたわねー」 とお袋は上機嫌。

お袋は男らしい短髪が好きなのである。

 

 

今日は暑かった。室温30度。

3時のおやつのアイスクリームが美味しかった。

 

晩飯は、お袋が近所のスーパーで買ってきたカツオの刺身が美味しかった。

例によってカツオの回遊が早い鹿児島産。

 

大本営発表によれば、本日の東京の感染者は15人と少なくて良かった。

お祝いに、ビールも飲んで上機嫌である。