腕の痺れ

今日は年賀状をプリントして一日を過ごしました。
99年にパソコンを買ってから、年賀状作成はずいぶん楽になりました。
それまでは文面は印刷していましたが、宛名を書くのが大変。
しかも、字が下手なものですから自己嫌悪に陥ってしまう。

それがイノシシのイラストをネットで探して、年賀状ソフトでプリントして、一丁上がり。
それでも、家人の分まで作りますと、一日仕事になってしまいます。

楽しみながらの作業だったのですが、夕方になったら右腕が痺れてきた。
どうもパソコンで目を酷使すると良くないようです。疲れがたまっているのかも。現代相場師の職業病ですね。

そういえば昨年も今ごろから右腕が痺れてきて、4月ごろまで苦しんだのでした。
寒くなって冷えるとさらに悪化しそう。歳はとりたくないものです。