プア・イングランド


現在の英国を「泣きっ面に蜂」と言うんでしょうなぁ。

つい、この間 英国の新聞・経済紙は不良債権処理・デフレに苦しむ我が国を「ジャペイン」「プア・ジャパン」と題して、こき下ろしの記事を書いていましたが、「明日は我が身」、「人を呪わば穴二つ」。

サププライム債券の大損の後は、ドバイへの過剰融資の焦げ付きが濃厚になり、英国主要銀行の株価は暴落。

サププライム危機の際も、公的資金の投入を極秘でこっそり行ったりしていたようです。そういう銀行は潰すべきだったんじゃないんですか?
言行不一致で実に不様ですなぁ。

欲が絡むと人間のやることは皆同じで、偉そうに日本を見下していたから、英米とも日本と同じ穴に転げ落ちたのだ。
プア・アングロサクソン

再起には、十年、かかりますよ。


  相場戦略研究所 http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/