逆ローリング


3連休で、のんびりしようと思ったけど、今朝NYダウをみると400ドル近く暴落。
ザラバでは550ドルぐらいまで下げたという。
こういうことがあると、
「今晩も下げるだろうなー。連休明けの月曜日は?」
などと、あれこれ考えるから落ち着かない。

9月から買い始めたけど、思っていた以上によく下げるから、
安値を拾っていくにしても、ゆっくりやらないとだめだ。
安いと思って欲をかいて沢山買っていくと、すぐに金がなくなってしまう。

月足グラフは逆様にすると商品相場のローリングに使う一代棒によく似ている。
焦らず、ローリングのつもりで毎月の始めに買っていくようにすると
金が長持ちしていい。

FAI 的 低位株投資は逆ローリングなのである。

大衆が西に走る時、己が東に歩いていけば、必ず利益になるものである(六甲伝)


  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/