明日も安ければ買おうかな


昨日、月足グラフの更新がほぼ終ったが、陰線の銘柄は予想していたより少なく、低位株全体の半分ぐらいだった。

400円以上に上がって中位株に出世した銘柄も結構あったし、低位株全般の相場は堅調だった、といってもいいくらい。

自分が売買対象にしている50銘柄が弱いため、低位株全般も弱いと思ってしまったのだ。ただ150円以下の銘柄が多いから、下がったといっても大したことはない。

また、低位株の中で5連続陰線をつけた銘柄が多く、3月も陰線なら6連続陰線。
2番底確認で、買い注意銘柄になる。
これらの銘柄は10月から下げ続けているわけで、9月急騰の後、ずっと調整していたのである。

さて、月足がこんな感じなら「それほど先行きを警戒する必要はないだろう。」と楽観して、朝の気配を見ると、やたらと安いではないか。
欲しかった銘柄が安く買えそうである。

指値を散らして注文を入れると皆、指値の最安値付近で寄り付いて、ほとんど約定。
そして、さらに下げていく。アレレ。
ネットで調べると、ロシア軍がクリミア半島を占領したという。なーる!
土日は全力で月足グラフの更新をしていて、ネットも見なかったから、ちっとも、知らなかったのである。(僕は新聞もテレビも見ない)

その時点で225は360円安。2月の月初めもこんな感じだったっけ。
先週、陰線2本で買えたと思ったら、下離れの陰線3本目が出てしまった。
まぁ、いいか。遠い戦争は買いっていうから。
で、大引まで安くなったものを買い続け、割と沢山買うことが出来た。
最安値は400円近く下げた10時頃で、午後は値を戻した銘柄が多かった。
明日も安ければ買おうかなと思っている。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/